【ONE PIECE】四皇の怪物!!百獣のカイドウの魅力と部下についてまとめてみた

【ONE PIECE】四皇の怪物!!百獣のカイドウの魅力と部下についてまとめてみた

最強の生物!!龍になる不死身な男!!カイドウ!!

【ONE PIECE】四皇の怪物!!百獣のカイドウの魅力と部下についてまとめてみた

ワンピースには四皇と呼ばれる海賊王に最も近い人物が4人います。 その中でも特に凶悪で、ワノ国編で注目を集めているのが百獣海賊団のカイドウです。 では、カイドウの能力や強さはどのような部分なのか見ていきましょう。

 

百獣のカイドウは不死身

カイドウは戦闘に7度負けていると言われています。しかし、そのどれも命を落とすには至っていません。

カイドウの最も凄い部分は耐久力です。

その耐久力は自殺を試みても死にきれないほどで、作中では空島から飛び降りても大きなけがもしていません。

そのため、趣味は自殺とまで言われているほどです。現在世界でサシの戦いであれば最強とまで言われています。

そんなカイドウの目的は、ドンキホーテ・ドフラミンゴとの契約で人工ゾオン系の悪魔の実SMAILEによって最強軍団を作ることです。そして、最後の戦争を起こして退屈な世界を破壊することでもあります。

カイドウの能力は幻獣種のゾオン系

百獣のカイドウは正確な種類は判明していませんが、ゾオン系の悪魔の実の能力者です。

ゾオン系の中でも珍しい竜の姿になれるもので、古代種と思われる悪魔の実です。竜になった姿での攻撃は山をも破壊する威力があります。

また、一度ルフィと戦闘を行っていますが、一撃を不意にくらったもののその後は一発でルフィを倒すほどの実力があります。

カイドウの懸賞金の高さは発表されていません。ですが、15億を超えるモンキー・D・ルフィを一発で倒せる実力があります。

さらに、四皇の中でもおそらく前から君臨していることからも黒ひげよりも高いと想像するのが妥当でしょう。なので、30億ベリー以上は固いと言えます。

主なカイドウの部下

カイドウ率いる百獣海賊団は、全員がゾオン系の悪魔の実の能力者です。

幹部の他にも傘下には最悪の世代のバジル・ホーキンスやドレークなどがいます。

では、メインのカイドウの部下にはどのようなキャラクターがいるか見ていきましょう。

大看板の一人!! 火災のキング

百獣海賊団の最高幹部は大看板と呼ばれる3人です。

その一人が火災のキングと呼ばれる男でインぺルダウンの姿を彷彿とさせる黒ずくめの衣装を着ています。

大きな黒い羽が特徴でリュウリュウの実の古代種モデル、プテラノドンの能力者でもあります。

拷問好きと残虐な性格です。

巨漢の怪物!!疫災のクイーン

もう一人の大看板は、疫災のクイーンです。

疫災のクイーンは、懸賞金13億2000万ベリーもあり、左腕の金属が特徴です。

能力は判明していませんが、部下と共にミュージカルを踊るなどお調子者でテンションの高いキャラクターでもあります。

凶暴な海賊!!旱害のジャック

最後の大看板の一人が早害のジャックです。

ジャックはモコモ公国を襲った張本人です。

ゾウゾウの実、モデルマンモスの能力者であり、残虐で凶暴です。

他の大看板に比べると下っ端であり、区員とキングのことを兄御とよんでいます。

しかし、実力派であり、自ら危険な戦いにもツッコんでいく勇気も持ち合わせています。

最悪な世代の一人!!X・ドレーク

X・ドレークも飛六胞と呼ばれる真打の中でも特に強い幹部の一人です。

ルフィと同じく最悪の世代の海賊の一人で古代種のリュウリュウの実モデル、アロサウルスの能力者です。

女への免疫が低いという弱点はあるものの戦闘では非常に強いです。

恐竜になれる能力者!!ページワン

ページワンも飛六胞の一人であり、リュウリュウの実の能力者です。モデルは、スピノサウルスで凶暴です。

作中ではドレークと共に行動していることが多く、作中でサンジと戦闘をしています。

サンジよりも実力は下で、サンジの新たな技によって倒されています。

占いで戦う海賊!!バジル・ホーキンス

バジル・ホーキンスもルフィと同じ最悪な世代の一人の海賊です。

タロットカードで運命を見極めて戦うことを得意としている海賊で、ワラワラの実の能力者でもあります。

部下を身代わりにすることで、自分の受けたダメージを肩代わりしてもらうことができるため非常に強力です。

始めは、カイドウを倒す為にアプーやキッドと同盟を組んでいました。しかし、ワノ国編ではカイドウに敗れたことで傘下に下っています。

カイドウの魅力は圧倒的強さ

カイドウはタイマンであれば人類最強とも呼ばれるほどの異常なまでの強さを持っています。

そのため、ワノ国編でのラスボスにはふさわしい敵と言えるでしょう。さらにカイドウには謎が多くあるのも魅力の一つです。

なぜそこまで不死身なのか。

同じ四皇であるビッグ・マムとの関係性はどのようなものなのかなど、ワンピースの世界でも重要な情報に関係している可能性もあります。

カイドウはゾオン系の悪魔の実の能力者の中では確実に最強と言えます。

また、カイドウと関係性の深かったドフラミンゴが悪魔の実の覚醒をしていたことからも、カイドウも覚醒していてもおかしくありません。

ゾオン系の悪魔の実の能力者は、覚醒することでさらに野性味があふれます。

そして、凶暴になって全ステータスが上がる能力を持っています。

そのため、このままではルフィは勝つことが出来ないでしょう。

また、カイドウは多くのゾオン系の部下がいます。

その一方で麦わらの一味は少数であり、光月家も多くはありません。

ルフィとカイドウの決戦は、ワンピース史上でも最も過酷になることは間違いないでしょう。

そういった期待を持たせるほどの強さが敵として、大きな魅力の一つです。

まとめ

カイドウは間違いなくルフィにとって最大の敵になるでしょう。

ルフィは着々と力を付けていますが、カタクリになんとか勝ったのですぐにカイドウに勝てるとは思えません。

誰が裏切ってルフィと一緒に戦うのか、もしくは新たな救援が来るのか。今後の展開に期待が集まるばかりです。

ここから新たに出るカイドウの部下やすでに出ているカイドウの部下でも能力がはんめいしていないものも多くいます。

今後のワノ国編にも注目です。